一般社団法人 自治体DX推進協議会

自治体DXサービス提案代行「あなたの技術、私たちが自治体への橋渡し。地域の未来を共に創るパートナー」

自治体と事業者を繋ぎ、DXで地方創生を実現する
一般社団法人 自治体DX推進協議会

サービス名: 自治体DXサービス提案代行

サービスの目的: 事業者が持つ高品質なサービスや技術を、自治体が採用する機会を増やすことを目的としています。このサービスを通じて、地域社会のデジタルトランスフォーメーションを加速させます。

サービスの特徴:

  1. ニーズマッチング: 事業者の提供するサービスと自治体のニーズとのマッチングを行い、適切な提案をします。

  2. プロフェッショナル提案: 当協議会の専門家チームが事業者のサービスの特長・利点を理解し、それを最も効果的に伝える提案資料を作成します。

  3. 定期的なフィードバック: 提案が受け入れられるまでのプロセスでの自治体からのフィードバックや質問を迅速に事業者に伝え、必要に応じて提案内容を修正します。

  4. 継続的なサポート: 提案の受け入れ後も、実装や運用におけるサポートを提供し、事業者と自治体との間のスムーズなコミュニケーションをサポートします。

利用するメリット:

  • 事業者は専門家による質の高い提案資料の作成や提案のプレゼンテーションを受けることができるため、受け入れ率が上がる。
  • 事業者は自治体の複雑な手続きや交渉を省略することができ、集中的にサービスの品質向上や新しいサービスの開発に専念できる。
  • 地域社会との連携を強化し、新たなビジネスチャンスを生み出すことができる。

対象となる事業者: 自治体の課題を解決するための技術やサービスを持つ事業者。特に、スタートアップや中小企業を主なターゲットとしています。

利用料金: 初回提案は無料。成功報酬制で、提案が自治体に受け入れられた場合のみ、事業者から手数料をいただきます。

このサービスを通じて、地域の課題解決と事業者の成長を同時に促進します。

無料相談・問い合わせ

自治体DXサービス提案代行ならお任せください。
デジタルトランスフォーメーションの旅路を共に歩むパートナーを探していますか?
私たち自治体DX推進協議会と一緒に、新たな可能性を創造する第一歩を踏み出しませんか?お問い合わせはこちらからお願いします。

一般社団法人 自治体DX推進協議会

無料相談・お問い合わせ

無料相談・お問い合わせ

地方自治体と事業者の架け橋となり、デジタルトランスフォーメーションを通じて地方創生を加速するパートナーシップの場を提供します。お気軽にお問合せください。

無料相談・お問い合わせ

TOP

一般社団法人 自治体DX推進協議会