一般社団法人 自治体DX推進協議会は、全国の自治体およびDMOご担当者様を対象に実施した「シティプロモーション・観光DX実態調査」の結果を報告するオンラインセミナーを、2025年8月6日(水) AM10:00より開催いたします。 本セミナーでは、調査から明らかになったシティプロモーションや観光振興における課題やニーズを解説するとともに、最新のDXトレンドを踏まえた効果的な打ち手や解決策を具体的にご紹介します。
日時:2025年8月6日(水)10:00~11:30
形式:オンラインウェビナー(ZOOMを使用)
※開催日の2日前にメールにて開催URLをご案内させていただきます。
参加費:無料(事前登録制)
対象:自治体職員、DMO・観光協会、GDX会員
定員:先着100名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
※GDX会員様には特別枠をご用意しております。
「シティプロモーション・観光DXの最前線」について 申込はこちら
(google フォームが開きます。リンクが開かない方は、pr@gdx.or.jp までお申し込みください)
(※定員に達し次第、締め切らせていただきます)
10:00~10:30
シティプロモーション・観光DX実態調査レポート オンライン報告
一般社団法人自治体DX推進協議会 事務局 清水 園子
10:30~10:45
「訪日インバウンド必見施策!航空会社・OTA連携型インバウン
株式会社マイクロアド 海外事業本部 グローバルビジネス部 山下 優さま
10:45 – 11:05
「共感でつなぐ地域PRとインフルエンサー活用戦略」
株式会社イングリウッド リテールDX事業本部 DXソリューション事業部
ECコンサルティングチーム 白根 涼 さま
参考)インフルエンサーを活用した戦略的な地域魅力発信のアプローチ
11:05 – 11:25
「出身者を“ファン”に変える シティプロモーション」
シナジーマーケティング株式会社 メディア事業部 部長 平手 和徳さま
参考)転出者と「ふるさと」をつなぐ 地域ファンメディア「FAVTOWN」が創る新たな関係性
11:25
閉会ご挨拶
※登壇時間は前後する可能性がございますのでご了承下さい。
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本セミナーでは、実態調査で浮き彫りになったシティプロモーションの推進体制や戦略策定、予算規模といった組織の根幹に関わる課題から、SNS運用の具体的なノウハウまで、調査結果を基に解説します。
特にSNS活用については、投稿の企画やフォロワー増加、素材確保といった共通の悩みに対し、若年層や従来のメディアでは届かない層へのアプローチを可能にするインフルエンサー活用の効果と手法をご紹介します。さらに、観光分野に目を向けると、観光客の伸び悩みやリピーター獲得、OTAへの依存といった多くの団体が直面する課題について議論します。
「シティプロモーション・観光DXの最前線」について 申込はこちら
(google フォームが開きます。リンクが開かない方は、pr@gdx.or.jp までお申し込みください)
(※定員に達し次第、締め切らせていただきます)
地方自治体と事業者の架け橋となり、デジタルトランスフォーメーションを通じて地方創生を加速するパートナーシップの場を提供します。お気軽にお問合せください。